大阪発 国土交通省認定ドローン検定指定校 GARDENZドローンスクール

お問い合わせ専用番号 / 10時〜18時(土日祝除)

06-6147-8121

講習日程

お問い合わせ

ドローン

新着情報

ドローン関連の求人情報がどんどん増えている!

ドローン関連の求人が増えてきたようです

 

2019年、GARDENZ Drone Schoolをスタートしたとき、ふと思ってドローン関連で求人を検索してみたことがあります。

 

 

結果はゼロでした(笑)

 

 

こんなにも求人がないのかと逆にびっくりしました。

 

 

あれから2年たち、ドローン関連で起業とか副業の相談をたまに持ちかけられたりしますが、「ドローンではまだ仕事あまりないんじゃないですかね」なんて答えてたのが恥ずかしくなるくらい、求人情報がありました。すみません、ごめんなさい。ほんとすみません。

 

 

操縦、空撮、メーカー営業、メンテ、講師、その他諸々。

 

講師と営業が目に付きますが、探せばありそうです。

 

ゼロだったのが数千件とかあるわけですから、とてつもない伸び率です(笑)

 

 

 

これからはドローンオペレーターという職種が生まれます

求人が出てくるということは、社会的に「仕事」として成立するということなので、ドローンを使った「職種」とか「仕事」があるということになりますよね。

 

今まではドローンの資格をとったら何が出来るのか、ビジュアル的に具体化出来なかったことが、〇〇業界に就職できたり、〇〇株式会社に応募できたり、という具体的な想像が出来るようになってきました。

 

これはすごく大きな一歩だと思います。

 

これからますますドローンを使った仕事は増えていきます。

 

新しく生まれたり、今の仕事が置き換わったり、そこはいろいろでしょうが増えていくことだけは確かだと思います。

 

いずれそのような世界になるのであれば、先にやったもの勝ちです。

 

もし、そうならなかったとしても、別に失うものがあるわけじゃないですしね。

 

ということで、あなたの参加をお待ちしております!

 

 

 

ドローン操縦士資格を取るなら、ドローン教習所 GARDENZ大阪校で!

トップへ戻る