大阪発 国土交通省認定ドローン検定指定校 ドローン教習所GARDENZ大阪校

お問い合わせ専用番号 / 10時〜18時(土日祝除)

06-6147-8121

講習日程

お問い合わせ

ドローン

新着情報

GARDENZ大阪校 卒業生仲間で和歌山ドローン飛行イベント開催!

こんにちは、シミカツです

 

先日、和歌山県由良町でドローンを飛ばしてきました。

 

午前中は由良町(廃校になっている白崎中学校をお借りして)で実機講習を開催、午後から友達のももちゃんにアテンドをお願いして、ドローンを飛ばしに行きました。ももちゃんはJUIDAの資格ホルダーで、僕と同じPhantom4Pro v2.0を所有しています。

 

今回の飛行はプライベートポイントからの絶景!

 

さすが地元で地域おこし協力隊出身のももちゃんです。

 

素晴らしい場所をご用意いただきました。

 

どちらもプライベートポイントなので立ち入り禁止ですが、釣楽荘さん、数見農園さんには大変お世話になりました。

 

完全プライベートなので、誰も入ってきませんので安心安全です。

画像1

釣楽荘さんは、いつか泊まってみたいと思います。

釣楽荘さん(食べログから)

http://www.toh-ho-kanko.co.jp/choraku/

 

 

 

今回参加したドローン仲間は、実はGARDENZ Drone Schoolの受講生でもありまして、その前から知ってる人も紹介してもらった方もいます。帰ってからFBでグループ作っていろいろ交流していますので、よかったら覗いてみてください。

 

 

 

GARDENZ Drone Club(FBページ)


さてこの和歌山ドローン会

 

来月からは毎月開催する予定です。

 

次は6月19日、御坊の煙樹ヶ浜でおこないます。(飛行可能確認済み)

 

ではまた!

トップへ戻る